FX業者の選び方

FX取引をするにあたって、証拠金をFX業者に預けるところからはじまる関係上、
FX業者は安心できる会社を選びたいものです。
自分の大切な資金を預けるのですから、会社が破綻したり、
ましてや持ち逃げするような悪徳業者は論外です。
FX取引業者を選ぶ際のポイントとして、まずは業者の安全面と信頼性を推し量るためにも、

・信頼できる資金管理
・安定したシステムの提供
・安心できるサポート体制
についてチェックしておきましょう。

つぎに、手数料などコスト面の比較ポイントがありますが、
これについては、口座開設自体は無料ですので、まずいくつかの会社で口座開設し、
取引を始めてみて、コスト面を含めて自分にとって使い勝手のいいと感じる会社に絞っていくといいと思います。

FX業者は、おもにその取引手段として
・電話取引
・インターネットのオンライン取引
・両方
という3つのやり方で取引しています。

為替市場は24時間常に変動している為、電話取引は24時間対応していないと意味がありません。
また、電話が使えない・インターネットがつながらない等の不測の事態のリスクを回避するためにも、
取引手段はどれかひとつではなく、いくつかが常に使える業者が望ましいです。
最近では、携帯電話に対応している業者もあり、活用していきたいポイントです。

FXをはじめるにあたっては、まずはリスクを最小限に抑えた取引からスタートしたいものです。
FX取引の特徴でもあるレバレッジですが、
レバレッジの設定が高いと、利益が出るときは大きいですが、損が出るときも大きくなります。

為替相場の感覚がつかめるまで、2倍〜3倍のレバレッジでの取引がお勧めです。
ただ、資金に余裕がある人ならいいのですが、この場合約30万円〜の証拠金が必要になります。

そこで初心者におすすめなのが、1000通貨単位での取引。
1,000通貨単位なら、多くのFX業者で1万円から取引が可能ですので、
これからFXをはじめる初心者には、最適だと思います。

↑ ページの上部へ

inserted by FC2 system